2012-12-22(Sat)

こんなこと書きたくないけど…

こんばんは店員Tです。
ちょっと今日は口うるさいことを書いてしまうので閲覧注意です。
(でも出来ればちゃんと読んで欲しいです。)


その① 
こんな自転車のとめかたをしてはいけません。



気づいてすぐになおしましたが、点字ブロックのすぐ近くにあったら危ないですね。
何度注意してもわからない子がいるのはとても残念です・・・。



その②
レアカードが欲しいのはみんな一緒

例えば、ヴァンガード1ボックスの中にRRRは3枚入っています(SPが入ってる場合は2枚)
3パック買ってもし偶然RRRが3枚出てしまったら、自分は新しい箱を開けています。

何故でしょう?「さっきRRR3枚でたからもう出ないよ!」という人がいるからです。

逆のパターンも勿論あります。
「買っても出なかったから次買えば当たるよ!」それを他のお客さんが聞いて
じゃあ買おうと思いますか?それとも、この店は当たらないんだと思いますか?

そんなに信用できないならその場で新しい箱あけますよ。
その場でシャッフルして渡しますよ。


その③
”出禁”ってなんですか?

マナーが悪い人は出禁だ!!なんて台詞を聞く機会があります。
そもそも出禁になる人って何をしてるんだろうと考えてみました。

多くは【周りを不快にさせている】人ではないでしょうか。
自分たちだけ楽しめれば良いなんて、そんなの駄目に決まってますよね。
「自分の行動や言動がほかの人を不快にさせているかも・・・」と少し考えて欲しいなと思います。



勿論、そんなことをするのはごく一部です。
全体的にはマナーの良いお客さんばかりで大変感謝しています。

スペースを使う時だって「こんにちは!場所使います!」って言ってくれるだけで良いんです。
こっちはお客さんの顔を覚えてますし、来てくれて本当に嬉しいんです。
いらっしゃいだけじゃなくて、ちゃんと「こんにちは」って言って
帰りには「ありがとう気をつけて帰ってね」って言いたいんです。


そうゆうのが煩わしかったりするかもしれませんが
是非一度、今までの言動や行動を見直していただければお店はもっと良くなるのではないでしょうか?



店員T自身も「あの店員態度悪い!」なんて思われないよう気をつけたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

北越谷zest

Author:北越谷zest
埼玉県 北越谷駅から徒歩1分

ZEST★HP

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
遊戯王
劇団四季