2017-03-13(Mon)

本来の目的!

カードショップのデュエルスペース!
他のお店の方がどのようにお考えなのかは分かりませんが、
当店でのお店にデュエルスペースを設置する本来の目的は、
カードユーザー同士、もしくはお店とユーザーとの、

交流の場

にしたいというのがありました!

実際デュエルスペースを設置した初期の頃は、
小学生からサラリーマンまで幅広い層のユーザーが、
みんな仲良く遊んでました!
学校が終わった高校生や大学生がお店に来ると、
小学生のグループが先に遊んでいて、
「一緒にやろうよ!」と声を掛けると、
小学生の子が「いいよ!」と言って、一緒に楽しそうに遊んでましたね。

世代を超えて一緒に遊んでいる様子を見て、

今時こんなの珍しいな!
こんな環境が出来るのってカードってスゲえな!


と、多少の偏見を持っていた自分は💦💦マジメに感心し、
カードショップにして良かったなぁと思ってました!

ただカードを辞める子などがいたり、学生の子が卒業して遠方へ引っ越したり、
少しづつそういう環境が壊れ、いつ間にか当店のデュエルスペースは、
仲の良い友達同士が自分たちだけで楽しく遊び、
誰とも交流することもなく帰って行く場所になってました、、、

元来デュエルスペースってそんなものなのかもしれないですね!
友達同士で遊ぶならどちらかのお家でやれば?とも思ってしまいますが、
お家で遊んでると怒られるのかな💦💦
他にそういう場所もなかなか無いのかも知れません!

ただファミレスなどでカードで遊んでいる人たちは止めてほしいですね!
あきらかにマナー違反だし、カードユーザーのイメージが悪くなってまいます!
ファミレスでボードゲームユーザーが広げて遊んだり、
囲碁や将棋好きな人が、盤をテーブルに置いて打ってるなんて見たこと無いからなぁ、、、、、

あ!話が逸れてしまいました💦💦


自分達だけで楽しく遊びたいというのも分かります!

がやはりデュエルスペースは公共の場であり、
当店のデュエルスペースは交流の場であってほしいです!


麻雀だボードゲームだと、カードショップなのに『なにやってんの?』と思われるでしょうが💦

このお店をいろんな人と交流できる楽しい空間にしたいんです😅

サークル活動のイベントも、今後は交流会という名称で開催したいと思います!

3月24日(金)  第1回交流会(麻雀)
3月25日(土)  第2回交流会(いろいろなボードゲーム)

が今の所決定しております。

詳細はHPやTwitterで告知します!
ご賛同頂ける方、よろしければ是非ご参加下さい!
誰も来ないと本来の目的の交流さえ出来ませんので💦💦💦

なおすべての交流会、マナー重視でお願いします!
お店のスペースは交流の場であり、公共の場ですから💦
宜しくお願いします❗️
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

北越谷zest

Author:北越谷zest
埼玉県 北越谷駅から徒歩1分

ZEST★HP

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
遊戯王
劇団四季