2017-11-22(Wed)

誠に申し訳ありませんm(_ _)m

今回はいろいろとお詫びをさせて頂きますm(_ _)m

お店の改装がなかなか進まず、

”スプラトゥーン2交流会”

の今月の開催は難しくなりました!

ほとんど一人でやっているものでお許しくださいm(_ _)m

参加したいという方も何名かいらしゃったのですが、
やるからにはちゃんとやりたいものですから、
もう少しお時間を下さい🙏

また前回のボードゲームオープン会の終わりに、

「次はボードゲーム忘年会で!」

というお声が会の終わりにチラホラと聞こえてきました!

お店のツイッターでつぶやいたのが原因だとは思いますが、

あれはオープン会とは別のものでして、

紛らわしい書き込みをして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

当店では毎年関係者(従業員やメーカーの方など)を集めて忘年会は行っておりまして、
食べて飲んでお話したあと遊ぶものといえば麻雀くらいしかなく、
毎年麻雀をやらない人には申し訳ないなぁと思ってました!
(麻雀やる人は朝までやってますからね💦💦)

それが今年はこれだけのボードゲームがある(現在150種類以上)‼️‼️

と思ったら嬉しくてついあのような書き込みをしてしまいましたm(_ _)m

まだ2017年は一ヶ月以上あるので忘年会と言わず、
定期的なイベントとしてオープン会は開催したいのですが、
スペースを常設し普段から気軽に遊びに来て欲しい当店としましては、
只々ボードゲームをみんなで遊ぶオープン会は見直したいと思います!
それは通常いつでも出来るので💦💦💦

開催するからにはみなさんに楽しんでいただける特別なものに出来るよう、
しっかりとした企画やイベントを充実させていきたいと思います!

改装の方は11月中にはなんとかある程度の形にしたいと思います💦💦
またいい加減な書き込みで誤解を招いたことを、
深くお詫び申し上げますm(_ _)m

追記


毎年忘年会恒例のおでんです!

この他にも焼き鳥や焼きそばなどみなさんに振舞っていたのですが、
あまりにも当たり前のように食べて感謝されない方が数多くいらっしゃったので、
(そういう方ばかりでは無いのですが😂)
ココ何年かは関係者のみでの忘年会になりました💦💦💦
2017-10-17(Tue)

いろいろやりたいことだらけ?

遂にボードゲームで遊べるスペースを常設しました!
ただしまだまだ”とりあえず”の段階です💦

カード販売を縮小する事無く広いスペースを確保するためには、
もっと大掛かりな改装が必要なので、
もう少し時間ください💦

ボードゲームの交流会はオープン会という名で、
今後も定期的に開催しますのでご安心下さい!

カードの大会やその他の交流会も、
引き続き開催させて頂きます!

スプラトゥーン2のイベントも是非開催したいですし、
ボードゲームのオープン会も、もっとみなさんに楽しんでいただける様、
いろいろな企画やイベントをやりたいと思っています!

そしてお店の改装がひと段落したらどうしてもやりたい事があります!

それはカードの大会の出張開催です!
いろいろなイベントやお祭りでカードを販売してると、
”大会に出た事がない”
という子供たちが沢山います!
近くにそういう事をやっているお店が無いらしいのです!

夏のお祭りである子供が
『大会とかあったら絶対出たい!』
って言ってたんで
『じゃあ近くで場所借りてやるか!』
と約束しちゃったんですよね💦💦💦

だから最低でもそこには行かなくてはいけないのですが💦
ただしこれは完全にボランティアになってしまいます💦

しかも行くとなれば1日それで潰れてしまいますが、
大会は1時間ほどで終わってしまいます!
無駄が多過ぎる、、、、、、

なのでその時はお店からボードゲームを持って行って、
一緒にボドゲ会も開催できればと思ってます!!!!
いろいろな所に行っていろいろな人と交流を持てれば😊

まあその前にお店をちゃんと改装しろって話なのですが💦💦💦

その他にもやりたい事がいっぱいあるので、
またブログで書きます!

言うだけは勝手なので💦💦💦

今後ともよろしくお願いします!
2017-10-05(Thu)

何屋?

最近『何屋?』とよく言われる当店💦

新しく買ったボードゲームをTさんがtwitterで紹介したり、
以前からあったダーツを引っ張り出して遊んだり💦

でもトレカとボードゲームってテーブルゲームというジャンルにおいては、
共存できるような気がするんですよね!

TVゲームとトレカの方が全く別物だと思うのだが・・・
ゲームショップでトレカを売ってたり、
デュエルスペースを設置したりは有りなのに💦
(やはりコナミの存在が大きいかな💦)

共存に抵抗があるのはゲームの性質よりも、
それぞれのユーザーの性質なのでは?
と思う今日この頃ですが💦💦💦
トレカもボードゲームもやってみると楽しいのは間違いない!
もっといろんな人に遊んでもらいたい!
その気持ちはお店もユーザーの方も一緒だと思います😊

これまでよりも楽しいお店になるように、
今年中に大幅改装を予定しております!

今後ともトレカ&ゲームZESTを、
宜しくお願い致します😅
2017-08-16(Wed)

ガチッてナニ?

久しぶりの更新です!
(毎回この出だし^^;)

いろいろな交流会を始めてもうすぐ半年になります!
今回は今までの開催で気になった事や、
今後の方針などをご報告したいと思います!

まずヴァンガードなどのTCG交流会ですが、
毎回参加希望の方をお断りするほど🙇、
いつも沢山の方の参加で有難く思っています!
以前の非公認大会などは商品を豪華にしても、
参加費を無料にしないと集まらなかったのに、
何だか不思議な感じです^^;

次に麻雀交流会ですが、HPでも掲示してるとおり、
しばらく開催を休止させて頂きます!
交流会はお店で開催する以上、
やはりお店の今後の発展に関わるものに絞りたいと考えての決断です!
個人的には大好きな麻雀ですが、
麻雀はどこまでいっても麻雀でしかないもので(当たり前ですが)!
あと麻雀交流会は自分のイメージするものとは、
違うものになってきている感を受けまして^^;
申し訳ありません🙇

次にボードゲーム交流会ですが、最初は少なかった参加者も、
最近は多くの方に参加して頂いております!
また持ち込みしてくださるボードゲームも多くなり、
当店の品揃えの悪さを参加者の方に補って頂いている次第です^^;
本当にありがとうございます!

今後は定期的開催ではなくある時間から、
常時ボードゲームが遊べる広場にしていこうという案もあり、
決定次第ご報告させて頂きます!

そのボードゲーム交流会であるゲームを遊んでみませんか?
と、参加者に尋ねたところ

『以前ガチの人とやって嫌な思いをしたので、ガチの人とはやりたくない!』

と言われました!

実は自分もそのゲームを覚えたてでプレイした時、
他の方のあまりにもスピーディーなプレイングに、

『遅くてごめんね^^;』

と言い続けながら遊んだ事がありました^^;
(それでもかなり煽られましたが、、)

カードユーザーはガチは嫌いって人多いですよね!
大会ならまだしも、フリーの対戦で、
『環境バリバリのガチデッキ使われた!』
などと言って怒っている人もよくいました^^;

楽しく遊ぼう!と言ってるだけなのに、
初心者相手にガチでくる!
つまりKYな人なんですよね!
当たり前のことですが、本人達はわかってないと思います^^;

ゲームだけでなくスポーツなどでも、
経験豊富な実力者が初心者を相手にする事はあります!
でもその度に
『あんな人とはやりたくない!』
とは言わないですよね^^;

つまり強い実力者が嫌いという訳では無いのですが、、、、

そして最大の問題点は、
ガチなうえにKYなのが厄介なんです!

KYな人は下手な人や初心者にもいます!

ただ彼らはガチなうえにKYだし、
自分が勝てなきゃ楽しく無い!って考えだから、
初心者相手に勝って勝ち誇っちゃうんです^^;

彼らに言わせれば別に勝ち誇ってないって言うんですよね!
ただ澄ましてるだけだと^^;

今回のガチの定義や解釈は、
自分の独断や偏見もあるかもしれませんが^^;、
自分が慣れ親しんだゲームを初心者の方と遊ぶ場合は、
優しく接してあげて下さい!

またいろいろなゲームの大会やイベントをやっていきたいのですが、
大会などの場合は勝ちにこだわってもいいので、
相手を敵だと思わず仲間だと思ってプレイしましょう^^;

とにかくみんなでマナーを守って楽しく遊べる!
そんな場所を作りたいと従業員一同思っておりますので、
今後ともよろしくお願い致します🙇
2017-04-11(Tue)

未来志向に💦💦

しばらく間が空いてしまいました💦💦
申し訳ありません

前回までの内容はあれでひとまず終わりにします!
今後は少し書く内容を変えようと思います!

あるニュースを見て、
自分が書いている事が???になってきたので💦

《ラーメン二郎》の店員のツイート問題です!
金払うんだからいいだろう!
とふざけて大盛りを頼んで食べ残す人や、
ただ写真を撮りたいために注文して、やはり大量に食べ残す人に、
「もう二度と来ないで下さい」
と言ったとか❗️
そのことをSNS上でつぶやいた行為などが、
賛否両論あるみたいですね!
このニュースを見て自分がまず感じたことは、

(ラーメン二郎のお客さんっていい人多いんだなぁ、、)
でした、、、

お店の人が二度と来るな!
と思う人でもちゃんとお金は払うと言ってくれる人なんですから、、、


とりあえずカードユーザーのマナー問題の改善は、
各メーカーやショップなども含めて、
業界全体が本気で一丸となってやらないと難しいですね💦💦


それよりももっと未来志向のブログ書きます💦💦


そういう考えで通常利用のデュエルスペースは廃止しましたし、
いろいろなサークルや交流会など、
実験的にやっているわけですからね💦

どうしても書いてると愚痴っぽくなってしまって💦💦
申し訳ありませんm(_ _)m
今後もブログは更新しますので、
よろしくお願いします!


*ブログから削除した
【RYUと店長】
ですが、実を言うと新作含めて、
コミコの方で掲載しております💦💦
よかったら読んでみて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★こちらから★
nDAUS62o.jpeg
プロフィール

北越谷zest

Author:北越谷zest
埼玉県 北越谷駅から徒歩1分

ZEST★HP

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
遊戯王
劇団四季